*2026年6月27日再入荷品。
本を読むとき、腕の置き場に困ったことはありませんか。
リーディングピローは、その腕の重みを静かに受け止めます。
手を載せたとき、自然と力が抜ける。
それだけで、ずいぶん長く読めるようになります。
細長い形は、リネンアンドデコールのオリジナルです。
中材はあえて少し固めに、ボリュームをもたせました。
カバーの掛け替えがしやすいよう、裏の被せの幅も工夫しています。
膝に置く、抱きかかえる、腰にあてる。
本を読むとき以外にも、パソコン作業に、うたた寝に、
ベッドへ持ち込んで抱き枕や足枕にも。
居場所を見つけながら、自分だけの使い方になっていきます。
家の中こそ、豊かな時間を。
好きな場所で、好きなように、くつろいでほしいと思い製作した細長いクッションです。
【リネンについて】
素材にはヨーロッパ産リネンを使っています。
織り、裁断、縫製まで、リトアニアの専門工場に委ねています。
糸を選び、生地を設計するのは、リネンアンドデコール。
そこから、使いやすさと美しさを兼ね備えた、ありそうでない製品をつくり出していきます。
リネンアンドデコールのデザインと、職人たちの確かな技術。
ふたつが合わさって、ひとつの製品が仕上がっていきます。
リネンアンドデコールが生まれた日から、ずっと同じ担当者が、私たちのものづくりを支えてくれています。
素材は妥協せず、作り手にも正当な対価を払う。
その循環が、良いものをつくり続ける力になります。
【お手入れについて】
ご自宅の洗濯機で洗えます。乾燥機はお避けください。
乾かすときは陰干しで。少し濡れた状態のまま、シワを手で伸ばして干すと、自重でのびてアイロンが要らなくなります。
洗いざらしのシワも、リネンらしくて悪くありません。アイロンをかければ、繊維が整い柔らかく仕上がります。
洗うほどに柔らかく馴染み、濡れると強度が増すので長く使えます。
吸水性は天然繊維のなかで最も高く、速乾性もあります。夏向きと思われがちですが、四季を通してお使いいただけます。
オプションでイニシャル刺繍(Mサイズ)を入れることができます。
イニシャル刺繍の色:シルバーグレー
金額:800円(税抜き)
*ご希望の場合には備考欄にご記載のうえご注文ください。
こちらの商品はギフト包装対象外となります。